花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し

寒くなってきました。雪が降る予報ですが積もるかな?とりあえず薔薇さんの鉢は軒下に移動してあるのでちょっと安心? 今年も色々ありましたが体調はまずまずで年越しできそうです。感謝です 旦那が葉牡丹の鉢植え欲しいと言うので(私は葉牡丹はちょい苦手)…

風が冷たい〜

今日は風が冷たいです(o_o) 落ち葉拾いは諦めて今日ホントから届いた本読みました。マンガです♪ 舞台もあるのですね(〃ω〃)アラン役が千葉雄大さんですか〜どんな感じになるのかな〜( ^ω^ ) アーサー・クエントン卿とエドガーメインのお話は楽しいです♪ 以前…

裏山に猿が来た

今年もやって来ましたお猿軍団。沢山来たから数えれなかったよ怖いからすぐ家に入ったけど窓から見てたら旦那の畑やうちの庭のフェンスを越えて庭に迄来てた旦那の椎茸が少し千切られてた。少ししたらご町内の方?が発砲音で追い払ってくれたからいなくなっ…

明日は雨らしい

今日は朝からもっさり広がったローズゼラニウムを刈り込んだり昨日購入したビオラの苗を鉢植えに植えたりしました。お昼は娘達と久しぶりにカフェご飯に行って来ました。パスタも美味しかったですがピザがすっごく美味しかったです♪ ビオラの写真とカットし…

久しぶりに行ってみた🎶

今日はお天気いいし寒くないからちょっと旦那と遠出してみました☺️ 久しぶりに行ってみたアカツカFFCパビリオンは結構沢山のお客さんが来ていました。巨大ダリアが欲しかった〜 帰宅して後悔するくらいなら買っておけばよかったと反省中。今年はチューリップ…

気持ちいい日曜日

朝一は寒かったけど10時頃には気温もあがって気持ちいい日曜日になりました。風は冷たいけど外は晴れてて丁度良い感じです。 金曜日に病院行って来ました。検査結果でビリルビンが上がってたので胆汁の分泌を促す薬を処方して貰いました。胆汁の出が悪いと硬…

マンガとアニメ😅

新しく始まったドラマやアニメが色々面白いですね〜 最近読んだマンガです♪ 相変わらず綺麗な絵で惚れ惚れします。今回は開おじさんのまさかの結婚話で飯嶋家大集合(律は抜き)します。 そして最近見たアニメ 呪術廻戦面白い 半妖の夜叉姫も面白い犬夜叉も懐…

移り変わる花色

今日は朝から寒くて腰痛で辛いです 水やりしようと庭に出るとぱっと明るいオレンジ色 名無しの薔薇さん咲いてました 蕾の時から写真撮って楽しみにしてました。あまり背も伸びなくてぽつぽつと忘れた頃に咲いてくれる手の掛からない強い薔薇さん Twitterでエ…

届いたよ

頼んでたムーミンのイヤーズマグが届いたよ🎶 ピンクで明るいカラーで可愛い😍 箱も可愛いかったよ😄 さっき届いたばかりの薔薇さんは蕾が付いてて花が早速見られる🌹💕ありがとうございます😊 マイディアです🌹咲いたらまた写真のっけましょ☺️

またまた〜🌝

薔薇の新品種解禁時期ですな ロサオリのリラが欲しかったのですがすぐに売り切れになってしまいネットで一目惚れしたジュールヴェルヌを予約しました。アプリコット色の薔薇さんです。あの手の花型が私の好みらしくうちにある薔薇さん達も大体あんな感じ そ…

小寒いですな

朝から歯医者さんに向かっています。昨晩からの雨で小寒い日になりそうです。台風は雨台風で風はどうなんだろう。今は大した事無いけど今からかな。外出たらジャスミンの鉢植えが倒れていました。 ザゲスト(客) 韓ドラ の海のワンシーンのコップです。ファン…

台風大丈夫かな〜🌀

台風が近づいていますね〜 何も被害が無い事を祈ります 先週末から休薬中ですがたまに微熱が出て脇腹痛があるので酷い時はロキソニン飲んでます。 つるっとしてた頭には割と毛が生えてきててまだまだ地肌が見えますがこのまま生え続けてくれると嬉しいな 最…

朝は寒かったのにね

今日は金曜日。病院行って来ました。朝は寒かったので長袖の服を着て行ったのですが途中から暑〜 かなり気温上がってた?帰りの娘の車のクーラーが気持ち良かった〜 今日はマーカー検査で先月CEAが220くらいあったのが130くらいまで下がってたので嬉しかった…

涼しくなりましたね

お彼岸も過ぎて段々と朝晩涼しくなってきました。 今日は午前中は陽がさしていましたが午後から曇り空で洗濯物も早めに取り込みました。気圧のせいか薬のせいか怠いので一日中読書したり時々ぼうっとしたりしていました。薬は昨日から2錠飲んでいますが今の…

熱が〜🥵

先週休薬で調子良かったんですが金曜日病院行って昨日からまたスチバーガーを毎朝飲み始めました。先々週は飲むと熱がでて毎日のようにロキソニンのお世話になっていましがやっぱり飲むと熱が出ますね今日も夕方から熱が上がり出して9度7分まで上がったとこ…

今日のマンガ〜^_^

今日は朝がたに地植えの薔薇様の辺りの雑草抜いて薬をまきました。黄金虫対策。ちょっとだけね 今日読んだマンガ本 効率厨のボスとそのぶっ飛んだ要求に忠実に応える才能溢れた部下のヤスのお話。ヤスはあの世界に置いておくのがもったいないくらいいろんな…

蒸し暑いです

今朝は涼しかったんですがだんだん蒸し暑くなってきました 最近読んだマンガです。やっとあさドラ!の3巻と4巻読みました^_^ 1964年の東京オリンピック直前あさはおっちゃんのもと上官の大佐に会いアレが出たら戦闘機で出動する事になった。大佐からの連絡係…

この頃ね

台風が近づいていますはっきりしないお天気が続いています。少し涼しくなりましたが湿気や気圧のせいか微熱がでたり怠かったりです。という事で今日も病院行って来ました。検査で白血球数値は大分上がってて今日からまた薬を飲みます。マーカーの数値がかな…

お暑うございますな〜

毎日暑いですね 最近の近況等を☀️☀️☀️ 新しい薬は割と調子良くて酷い副作用が無く2週間過ぎて先週末から休薬中です。様子見で毎週病院に行ってます。今日も行ってきました。今日は休薬一週目。この辺りで白血球が下がると言われていましたがやはりだだ下がっ…

朝から暑いね

朝から暑いです〜 庭の水やりするのも汗が うちのリビング朝から陽が入るのでカーテン開けてるとガンガン暑くなります。旦那が外に日除けを付けてくれたんだけど暑いです 今日は朝の7時半からクーラー付けました。 それにしても胃が痛い。薬は5日飲んで2日休…

はずれた〜(@_@)

今日はいつもの病院の日で朝から出かけました。 前の薬スチバーガは2日でリタイヤしてしまったので今度からロンサーフになりました。大丈夫かな〜 胃にくるみたいだし、食べ物に気を付けよう 血液検査の結果CRPの値も下がってきて一安心。 下がった体重は動…

最近どう?

大分元気になってきました〜🌸 用心してなるべく柔らかい物を食べています😅 睡眠時間も多めにとっています。最近の楽しみは家族でネットフリックスのドラマ『呪怨』とか海外ドラマの『マニフェスト』を見る時間ですどちらもハラハラドキドキします。お庭ではカ…

相変わらず入院中

昨晩も8度3分の熱が出て、解熱剤のお世話になって今日も昼前辺りから微熱有り。今朝の血液検査の結果は良好だったので昼から五分粥のご飯スタート。 昼前にしたCT検査も大丈夫だったと夕食後に先生が知らせてくれた。何の問題もなければ明日から全粥にするっ…

熱が出た

今日は午前中に売店に行ってレタスクラブと伊右衛門のジャスミン茶とガムテを買ってきました。 ガムテは抜け毛が凄いのでベッドの毛髪の処理用です。たまにペッタンペッタンやってます。 レタスクラブの美味しそうなカラー写真を見て簡単に出来るなら帰宅し…

転院しました^_^

日曜日に救急で入院したのでやはりデータのあるいつもの病院のが良いでしょう、という先生との相談で今日転院しました。残念な事に個室が空いて無かった 腕からの点滴はとても痒い。固定してるテープにかぶれるので右胸に埋め込んでるポートから点滴になりま…

痛かった

未明からの吐き下しに元々無い体力を削られてやばい状態に陥ってしまい旦那に早朝から救急で病院に連れて来られまたCT検査受けて血を足の付け根からと腕から大量に取られ入院しました。足の付け根から取るのは痛かったです 急性胆嚢炎らしい。薬か、手術にな…

今日は病院

今日は病院の日で旦那の運転で朝から行って来ました。 血液や尿の検査はクリアだったけどマーカーがまた上がってたから先生から薬を点滴のをやめて飲み薬のスチバーガ錠にしてみましょうとの事。手足の副作用の説明を受けてCT検査して帰宅しました。 脂肪分…

久しぶり

最近あまりの体調の悪さにツイートを休んだりブログかけなかったり、色々あったりとりあえず更新しよう。雨続きで家の中で本読んだり、レンタルDVD観たりしてました。マンガ本はこれが面白かったな〜。うちには3巻までしかないから4巻はよ買って〜。3巻の終…

夏仕様

断捨離も結構進み、今日は粗大ゴミに古い本棚とテーブルとイス、マットレスなんかを出しました 昨日ブックオフに本を大量に送り出したし、後は靴箱を買い替え予定なのでその時ですな 夏仕様で井草マットに替える予定で御膳を購入しました。 傷が付くの嫌だか…

今日はあかん

昨日注射した薬がやたら怠さや気持ち悪さを訴えているので今日は一日ほぼソファーかベッドの上の人でした^_^ が、宅配が来るので何か落ち着けないよ〜今日届いた娘の頼んだ納豆 美味しそう、明日はましになるかなー、この気持ち悪さ また骨も痛くなりそうだ…