花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

裏山に猿が来た

今年もやって来ましたお猿軍団。沢山来たから数えれなかったよ💦怖いからすぐ家に入ったけど窓から見てたら旦那の畑やうちの庭のフェンスを越えて庭に迄来てた😱f:id:hanazukix:20201107153801j:image旦那の椎茸が少し千切られてた。少ししたらご町内の方?が発砲音で追い払ってくれたからいなくなったけど、あんな集団で来るなんて普段どこに棲息してるんだろう?今日畑を旦那が見たらさつまいも🍠が数株やられてたらしい。😅残りのさつまいもと椎茸の収穫。椎茸はとても大きなのができて良かったけどさつまいもは前に掘り上げた時に全部掘り上げとけばな〜と悔しがる旦那。ʅ(◞‿◟)ʃf:id:hanazukix:20201107153546j:image f:id:hanazukix:20201107153602j:image

お庭の薔薇さんはまだ蕾です。咲いてくれるのを期待しています💕f:id:hanazukix:20201107153956j:image f:id:hanazukix:20201107154013j:image

f:id:hanazukix:20201107154103j:image唯一咲いてる新入りの薔薇さんマイディア🌹の気に入りの写真❣️f:id:hanazukix:20201107154331j:image気温が低いと真ん中辺りに黄色味が入るのかしら?前に咲いた花はピンクだけだったよ。この黄色味の入ったのがとても良い感じで気に入ったのでインスタ投稿しちゃった😁ついでに携帯の待ち受けにも🎶

ホムセンで今日買ってきたあれこれ。f:id:hanazukix:20201107160513j:image

鉢底ネットきれてたから😅

そんなこんなでぼちぼちとね😄