花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏仕様

断捨離も結構進み、今日は粗大ゴミに古い本棚とテーブルとイス、マットレスなんかを出しました 昨日ブックオフに本を大量に送り出したし、後は靴箱を買い替え予定なのでその時ですな 夏仕様で井草マットに替える予定で御膳を購入しました。 傷が付くの嫌だか…

今日はあかん

昨日注射した薬がやたら怠さや気持ち悪さを訴えているので今日は一日ほぼソファーかベッドの上の人でした^_^ が、宅配が来るので何か落ち着けないよ〜今日届いた娘の頼んだ納豆 美味しそう、明日はましになるかなー、この気持ち悪さ また骨も痛くなりそうだ…

梅雨の庭で

相変わらず体調の合間のぼちぼちガーデニングですがお庭は刻々と季節を巡っています。旦那のゴーヤーがだんだん大きくなっています。いつ頃食べられるかな〜?可愛いくシックなクレマチス夜明け前とビエネッタ 割と雨降りに強くてビックリしました。薔薇さん…

病院のパターンが変わったよ

担当の先生が替わって病院に行くパターンが変わったよ。今までは二週間に一度行って抗がん剤治療で血液検査などの結果で一週ずらしてとかになってたけど、今月から火曜日が金曜日になり、検査結果で投薬できたら翌週に免疫力上げる薬を注射して、投薬日から…

グラハムトーマスが咲いたよ💕

初グラハムトーマス とっても可愛い〜 花もちがいいといいんだけどな〜 レーヌデヴィオレットは育て方がイマイチなのか花もちはよくないかな。でも香りは今のところうちの薔薇の中で一番好きな香りがしています。 小さなクレマチスが咲いています。コメリで…