花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の庭活🪴

こんにちは〜 昨日黄砂で庭活できなかったので今日は午後から少し頑張ってみました。 苗を鉢植えにしました あとは名前忘れたけどベル型の花の咲く背の高い花の苗を植え付けしました 後ろのレンガ辺りに薔薇さんの鉢植えを設置する予定。小さいポット苗は明…

空が澱んでる

今日は昨日より黄砂がすごいです。花粉もすごいし今日は庭作業は無しにしました。 とはいえ可愛いく咲いたチューリップ。写真に撮らすにはいられないよ〜 白の水仙も咲いて来ました。 芍薬に蕾 薔薇さんの葉っぱも展開してきたし、楽しみです。 クリーマで…

今日の朝活

今日は晴れてきたので早速薔薇さんの植え替えしました〜 バラの家さんのプラ鉢にはミニ薔薇を植え替えしてみました。 そしてやっと植え付けできたデルフィニウムの苗。 そんな感じでちょっとだけ朝活して疲れたからまた少し午後にクレマチスの誘引とかやろう…

明日また雨〜💦

今日は朝10時に予約の歯医者さん行ってホムセン行って万代で食材の買い物して帰りに旦那と公園の桜を見に寄り道しました 雨で来週までもつかな?もつといいな。今度は娘達と皆んなでマックでも買って行きたいな。 ホムセンで誘惑されてお迎えした苗を早速寄…

とりあえずやったよ😖

副作用で怠いし、ふらつくけど明日雨が降りそうだし急いで出来るだけ苗の植え付けと気になってたクレマチスを植え替えしました〜腰痛いけど✌ 後もう少し残ってるけどまた後日ね。金曜日はまた病院だし。 花も終わりそうな苗が葉っぱ黄色くなりつつ売ってたの…

ちょっと寒い朝だったね🙂

何だか寒の戻りで朝はぶるぶるしましたね。 お庭パトロールやって部屋でのんびりお昼してまったりしてたら宅配で土と肥料が来たので早速薔薇レッチフィールドエンジェルさんを鉢に植え付けました クレマチスの鉢植えを少し移動して誘引なんかしてたら疲れて…

お彼岸の日曜日

今日は雨ですね。旦那は朝からお寺さんにお参りに行ってきました。ごめんよ、一緒に行きたかったけど副作用出てきたから今日も休ませてくださいな お家の仏様に手を合わせて唱えましょ さっき来た?本。 来月続きが刊行されたら読むかなぁ〜まとめて読みた…

風強いですね〜😷

抗がん剤治療から2日目の朝イメンドとデカドロンと胃薬と整腸剤とウルソデオキシコール酸錠、薬多くて飲むの大変です 乾燥で手が酷い事になってます。スチブロン軟膏塗りました。親指の爪周りも炎症の始まり?ぽいな〜 頂き物のココナッツミルクプリン食べよ…

今朝もお庭パトロール

今日は朝から良いお天気です♪ 身体はミノサイクリン(抗生剤)で多少ふらつきますがお庭パトロール 今年は梅も白木蓮も花付きがイマイチですが無事に花を見られて良かったです。 肥料あげたばかりでもうこんなに伸びてきたクレマチス、夜明け前。元気そうで何…

可愛い絵本届いた💓

カフェNornさんから可愛い絵本が届きましたフランスガムさんの絵本です♪ 月とうさぎのドラマチックで素敵な物語。うさぎが人間に生まれ変わっては月に出会い、生まれ変わっては月に出会い… フランスガムさんのお話は読後感がとても好きです 今日のお庭から …

花粉凄い〜😷

金曜日に病院行って無事にアービタックス投与して帰宅。土曜日には歯医者さん行って来ました。旦那と帰りに久しぶりにスシローランチしてました。 フェリシモが来たのでやっと妹にバースデーのプレゼントのバッグ送れるわ箱は観音山フルーツのですがバッグと…

今朝の庭から

今日は最悪なコンディションだった先週金曜日から比べて大分元気で気分が良く(血圧が上が60くらいで下が30くらいだったので点滴して上がらないと入院と言われた)今週金曜日の病院では抗がん剤治療できそう。庭で色々やりたいのを我慢して安静にしてましたよ…