花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

お彼岸の日曜日

今日は雨ですね。旦那は朝からお寺さんにお参りに行ってきました。ごめんよ、一緒に行きたかったけど副作用出てきたから今日も休ませてくださいな😅

お家の仏様に手を合わせて唱えましょ🙏

🌿🌿🌿

さっき来た?本。f:id:hanazukix:20210321123346j:image

来月続きが刊行されたら読むかなぁ〜😊まとめて読みたいな。

昨日お昼過ぎに旦那がコメリ行くと言うんでつい私も〜と付いて行っちゃったのがまずかったのかラッキーだったのか。オースチンのERのレッチフィールドエンジェルさん。3000円以下だったからつい買っちゃったよ。反省感半端無い。f:id:hanazukix:20210321124025j:image

安いのは何となし枝傷みがあるからなのかしら〜?

トゲが少ないので前からタゲってたんですが、クローブの香りとかティー香とか言われてるので多分スパイシーな香りなんでしょね。今年は鉢植えで育てて来年辺り地植えするかな?

f:id:hanazukix:20210321124535j:image庭に植え付け用の苗達。来週辺り。

身体のコンディション次第ですが。

あ、クレマチスの植え替えもあるんだった🪴

楽しい作業だけどやりすぎると怒られるのでぼちぼちやります😅