花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

また雨が降り出しました

f:id:hanazukix:20200518125953j:image名無しのクレマチスさんどんどん開花中🎶  予報どうり午後から雨が降り始めました☔️☔️☔️風も強くて窓からみたらクレマチスが折れてたので慌てて麻紐で固定して来ました(ハーグレイハイブリッド)   その横のクリスティアーナさんも開花中で大雨でどうなるか心配。

f:id:hanazukix:20200518130752j:imagef:id:hanazukix:20200518130755j:image

今日開花したパープルスカイライナー鮮やかで可愛い花色で大好きです😍

f:id:hanazukix:20200518130945j:imagef:id:hanazukix:20200518130949j:image昨年は植えたばかりで肥料や水やりも遠慮気味に育てて今年の春にちょっとだけ有機肥料をすき込んでみたらすごく沢山蕾がつきました💕 あんなちょっとでこんなに蕾ってやっぱり肥料やり過ぎ厳禁だねー😅

f:id:hanazukix:20200518132101j:imageクレマチスビエネッタの蕾が㊗️クレマチスの中では一番好きな花です。雨だからも少し後からでも良いんだけど咲いてくれるのは嬉しいな💕

f:id:hanazukix:20200518132407j:image一花目と比べて大分小さく咲いてるドクタージャメインのニ花目🌹小さく咲いても綺麗な赤でぱっと目を引かれます^_^ 

f:id:hanazukix:20200518133031j:imageルイーズオディエのニ花目は可愛いくわさわさして咲いてます。下の赤いのはドクタージャメインの蕾。コラボして咲いてくれたら嬉しいな^_^

f:id:hanazukix:20200518133338j:image庭に知らない黄色の花が咲いていました😅雨は明日迄降るみたい。明日は昼から晴れてくれないかなぁ🌿🌹🌿