花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに行ってみた🎶

今日はお天気いいし寒くないからちょっと旦那と遠出してみました☺️ 久しぶりに行ってみたアカツカFFCパビリオンは結構沢山のお客さんが来ていました。巨大ダリアが欲しかった〜 帰宅して後悔するくらいなら買っておけばよかったと反省中。今年はチューリップ…

気持ちいい日曜日

朝一は寒かったけど10時頃には気温もあがって気持ちいい日曜日になりました。風は冷たいけど外は晴れてて丁度良い感じです。 金曜日に病院行って来ました。検査結果でビリルビンが上がってたので胆汁の分泌を促す薬を処方して貰いました。胆汁の出が悪いと硬…

マンガとアニメ😅

新しく始まったドラマやアニメが色々面白いですね〜 最近読んだマンガです♪ 相変わらず綺麗な絵で惚れ惚れします。今回は開おじさんのまさかの結婚話で飯嶋家大集合(律は抜き)します。 そして最近見たアニメ 呪術廻戦面白い 半妖の夜叉姫も面白い犬夜叉も懐…

移り変わる花色

今日は朝から寒くて腰痛で辛いです 水やりしようと庭に出るとぱっと明るいオレンジ色 名無しの薔薇さん咲いてました 蕾の時から写真撮って楽しみにしてました。あまり背も伸びなくてぽつぽつと忘れた頃に咲いてくれる手の掛からない強い薔薇さん Twitterでエ…

届いたよ

頼んでたムーミンのイヤーズマグが届いたよ🎶 ピンクで明るいカラーで可愛い😍 箱も可愛いかったよ😄 さっき届いたばかりの薔薇さんは蕾が付いてて花が早速見られる🌹💕ありがとうございます😊 マイディアです🌹咲いたらまた写真のっけましょ☺️

またまた〜🌝

薔薇の新品種解禁時期ですな ロサオリのリラが欲しかったのですがすぐに売り切れになってしまいネットで一目惚れしたジュールヴェルヌを予約しました。アプリコット色の薔薇さんです。あの手の花型が私の好みらしくうちにある薔薇さん達も大体あんな感じ そ…

小寒いですな

朝から歯医者さんに向かっています。昨晩からの雨で小寒い日になりそうです。台風は雨台風で風はどうなんだろう。今は大した事無いけど今からかな。外出たらジャスミンの鉢植えが倒れていました。 ザゲスト(客) 韓ドラ の海のワンシーンのコップです。ファン…

台風大丈夫かな〜🌀

台風が近づいていますね〜 何も被害が無い事を祈ります 先週末から休薬中ですがたまに微熱が出て脇腹痛があるので酷い時はロキソニン飲んでます。 つるっとしてた頭には割と毛が生えてきててまだまだ地肌が見えますがこのまま生え続けてくれると嬉しいな 最…

朝は寒かったのにね

今日は金曜日。病院行って来ました。朝は寒かったので長袖の服を着て行ったのですが途中から暑〜 かなり気温上がってた?帰りの娘の車のクーラーが気持ち良かった〜 今日はマーカー検査で先月CEAが220くらいあったのが130くらいまで下がってたので嬉しかった…