花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

気持ちいい日曜日

朝一は寒かったけど10時頃には気温もあがって気持ちいい日曜日になりました。風は冷たいけど外は晴れてて丁度良い感じです。

金曜日に病院行って来ました。検査結果でビリルビンが上がってたので胆汁の分泌を促す薬を処方して貰いました。胆汁の出が悪いと硬くて黒っぽいポロポロウサギのウンチになるらしいです。最近そんな感じで便秘してたから、なるほどそうだったのね〜と納得しました。昨日から休薬(抗がん剤)してるので怠さが少しずつ取れてきています。後で旦那とコメリに行ってくるかな〜😄

最近読んだマンガです。BLです。山中ヒコさんは好きなマンガ家さんなのです。f:id:hanazukix:20201025112217j:image

壮大なテーマで途中ハラハラしましたがハッピーエンドで良かったです😅

 

 

イキガミとドナー(上) (onBLUE comics)

イキガミとドナー(上) (onBLUE comics)

 

 

🌿🌿🌿

最近のお庭の様子です。f:id:hanazukix:20201025112749j:image菊の蕾が付いてますが秋明菊ナルコユリ?の辺り迄伸びて来ました。早く支柱リングしたかったけどまだ間に合うかな?f:id:hanazukix:20201025113123j:image

鉢植えのヤツデに花?が付いてる😅なんせヤツデは初めて育てるので分からんのですが今頃咲くものなんだろうか?もうちょっと後だったと思うんだけど😅f:id:hanazukix:20201025113735j:image

そしてどうしても植えた記憶の無いホトトギスさん。綺麗です💕しかしやばかったわ。雑草として抜くとこだったよ。多分アヤメ植えた時に種?が付いてたのかな???

f:id:hanazukix:20201025115050j:image

もう、切っても切っても凄い勢いで広がってどうしようかと悩み中のローズゼラニウムさん。何故ここに植えたんだ私〜😂南側のはそうでもないのに東側は居心地良かったらしくてね〜😂😂😂

鉢植えにするかな🌝

f:id:hanazukix:20201025115709j:image新入りの薔薇さんマイディアは花持ちもいいし雨にも強くて有り難いです💕明るいピンクが気分を上げてくれます。

f:id:hanazukix:20201025120036j:imageアネモネの葉っぱ発見❣️またお花見られるといいな〜☺️