花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ チェルノブイリ

娘と一緒にHBOのチェルノブイリ第1話見ました。実験?とか言ってましたが福島の事故と丸で同じような。いかに機械制御が当てにならないか恐ろしく思いました。現場では何人も死んでても立場が上の人は現実を認めようとしない、認めたく無いんだろうけど、そ…

日常

最近食器棚を新調したのでシンクと食器棚の間に小さな折りたたみのテーブルを置いてみた。旦那がスノコを買ってきて、朝から娘達にうるさがられながらカンカンやってテーブルの下に設置してくれた。おかげでそこにも物が置ける。狭いスペースなので有難い^_^…

今月の衝動買い

私は猫も好きですが兎🐇さんの雑貨も好きです。そして前から兎さんの置物が欲しかったんだけど中々ビビっとくる物が無かったんです。この度やっと出会えた兎さんです。マルトさんありがとう💕

愛読書

うちにある本の中でもこの本はダントツで古いかも。ヘッセのメルヒェン。古本屋さんで出会った時は小躍りする程嬉しかった😊うちに来てもう10年以上?になるかなー。ぼろぼろなんで補正したいけど綺麗な補正の仕方わかんない。😢 特に「詩人」が好き。舞台は中国…

秋冬靴支度

大手通販サイトのフェリシモさんにはSunny cloudsのワンピのファンなのでよくお世話になってますが、この秋冬には靴を買いたいな。長田靴職人の本革仕立てのサイドゴアブーツを以前から愛用してるんだけど、こだわって作ってあって脱ぎ履きしやすいし、足先…

うちでゴロゴロ

案の定昨晩副作用でお腹こわして朝から少し庭の草むしりした以外たいしたこともせずゴロゴロして過ごしたおかげか、状態はひどくはなってないから良かった。少なめにお昼ご飯食べてお昼寝^_^晩御飯はまたまた旦那の畑作のカボチャとエビのカレートッピングに…

BS時代劇 螢草 菜々の剣

久しぶりに面白い時代劇始まったと思ったらもう終わってしまった個性的な実力派俳優陣が光ってて無理無くすんなり受け入れられる内容に可愛い主役の子。そしてゆったり余韻を残すエンディングの曲好きだったなぁ。最後の仇討ちやだんごべーさんとの剣の稽古…

メガネできた👓

新しいメガネの受け取りの日。今日は耳鼻科に行く予定だったので朝から順番取りに行って帰りにパン屋さん行きました。美味しそうでどれも欲しくなったけどとりあえずチョイス。くるみアンパンが私的にベストワン。最近餡子大好き。病気して味覚変わったから…

月刊モエ きた💕

アリス特集嬉しいそれに、可愛いファイル付いてるなんてモエさんありがとうございます世界中のアリスの可愛い絵本や、アリスオリジナルの紹介や、甘いもの好きの私に嬉しい物語の中のお菓子の作り方やイギリスの紅茶の紹介文と、色々盛り沢山でグッド久しぶ…

アニメの夜

ロードエルメロイ二世の事件簿9話見ました。オープニング映像好き曲もあってるし^_^主人公の火傷は大丈夫そう?グレイかわかっこいい終わりだったですね〜娘がコミックス買おうかなとつぶやいてる。買うの?買うの?最近アニメでまともに見てるのはこれかヴ…

病院行ってきました

ct検査の結果肺のガンが3ミリ増大してて、肝臓や大腸のは横ばい状態。骨やリンパには変化なし。マーカーは肺の数値だったのかな?ct画像の先生の説明聞き終えてついガン見してしまった4か月前のと今の皮下脂肪の差やばい。やっぱり涼しくなってきたし、体調…