花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

BS時代劇 螢草 菜々の剣

久しぶりに面白い時代劇始まったと思ったらもう終わってしまった😢個性的な実力派俳優陣が光ってて無理無くすんなり受け入れられる内容に可愛い主役の子。そしてゆったり余韻を残すエンディングの曲😌好きだったなぁ。最後の仇討ちやだんごべーさんとの剣の稽古のシーンが決まっててかっこ良かった💕私は死なないと言う菜々のセリフに何か作戦ありだと思ったけどあれはギリギリだったなぁと思う。お殿様次第だもんね。お殿様が最後ビシっと自分の意思を示してくれて本当に良かったよ。轟の最後もあれはあれで納得のいく終わり方だったね。轟役の俳優さん敵役が見事でした。そして市之進さん江戸には行かずに道端で菜々にプロポーズ(道端だけど子達も一緒でいい感じ)菜々の笑顔。エンディングシーン爽やか〜^_^またこんな面白い時代劇作ってくれると嬉しいな😊