花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院

二週間ぶりの病院行ってきました。病院で火曜日シフトになってよく会うご老人に調子をきかれ割に突っ込んだ話をしました。同じ薬で抗がん治療されてるようで体重が減ってる事を気にしてるようでした。私もガンマgpt上がる毎に少しずつ減ってるみたい。でもご…

ポーの一族展

東京で今やってるポーの一族展ではコラボカフェとかあるらしい。東京までは体力的にも距離的にも遠いので大阪での12月のに行きたい。ティーカップアンドソーサーのセットをぜひともゲットしたい。その場で注文して後日送ってくるみたい^_^他にも紅茶やグラス…

病とワンピと私

先日お昼の番組で森三中の大島さんの素敵なワンピースを見て、通販で買うのを迷ってたのを買う事にしました基本うちで洗える綿や麻のワンピース。昔から好きなシンプル無地や花柄やチェック、しましま。花柄は年齢に関係ないデザインのものを選んで何年も着…

ホラーとか

最近岡田君の映画 くる を見ました。ホラー映画で一番怖かったのは小野不由美さん原作の残穢です。住んではいけない部屋というのは日本中沢山あるんじゃないかな?考え出したら怖いからやめよ^_^くる は何の前情報も無しに見てたので中年っぽいおじさんが岡…

悪夢のハバチ

昨日悪夢のような光景を見ました! 育ちが悪くて心配してる鉢バラのレーヌデヴィオレットにチュウレンジハバチがたくさん取り付いててびっくり‼️あり得ないでしょ、小さい鉢バラに何でこんなにいっぱいつくの??軍手して掴み取って、スプレーして、ふう。御…

またまた懲りずにバラを

前に大好きだったバラを具合が悪くなって手入れ出来なくなって枯らしちゃったからいつかリベンジしようと思ってましたらなんとバラの家で超魅力的価格で私を誘ってくるではありませんか。そりゃもう例え植え替えも地植えも季節外れでも買っちゃうよー^_^最近…

旦那とお買い物

今日はまだ雨が降ってないから今のうちに一週間分の買い出し(足りなくなるかもだけど)に旦那とスシロー行って買い回りました。目眩がするくらい疲れたけどやりきった感が満足ですね。帰ったら本が届いてて嬉しかったです。パラボリカ ビスさまありがとうござ…

昨日は病院

昨日病院行って血液検査で白血球の数値がアウトだったから先生がお薬の種類減らして投与しましょうと言う事になり、やった早く帰れると思ったら看護師さんに同時投与の片方だからかかる時間は変わらないと言われ、白血球の数よりショックを受けた^_^朝8時前…

コメリと特捜部Q

今日は旦那にコメリに連れて行って貰い、バラのグッズやムクゲの花の鉢植えをピンクと紫の2鉢買いました。安売りのだからか根っこが鉢にいっぱいいっぱいだったから帰宅して速攻庭に植え付けました(主に旦那が)^_^根付くといいな。 娘がデンマークの特捜部Q…

お土産

家族が所用で京都に行ってきたのでお土産です。前から欲しかった七味唐辛子。薬味専門店の^_^あとのは大津のパーキングで買ってきたんだって。お疲れさま。ありがとう。

ポーの一族新刊ユニコーン読んだよ

新刊嬉しい表紙がまた美しくて感涙です。これからアランの復活の為エドガーは何ものも惜しまず行動して行くのでしょうね、ユニコーンと共に?彼は何かダークサイドな感じなのでアランをとられないように気をつけて欲しいよエドガー^_^(私の中ではアランはも…

可愛いピンク

朝、庭に出ると可愛いピンク色に目がひかれました。我が家の庭の一大勢力ドクダミさん達にも負けず^_^くるくるっと咲いて存在感が可愛いな。ネジバナというお花です。白バラも雨に降られて少ないけど咲いてくれました。嬉しい😃 植物からの癒し効果は人それぞ…

久しぶりにアニメ

ヴィンランド・サガ見ました。始まりは何だかゲームオブスローンズみたいな展開だね〜と一緒に見た娘と言いあってました^_^綺麗にこだわって作った感じでこれからの展開楽しみ。筋肉が踊ってる渋くて強いおじさん達は好みです^_^

梅雨の晴れ間

朝から晴れてたから頑張ってお洗濯。昼までのお天気らしいからお昼にはとりこみました。降るかな?お昼御飯に娘が回転寿司に誘ってくれたけど昨日の疲れが出て怠さが取れないから残念だけど昼から休養( ̄▽ ̄)

今日は自宅で法事でした

蒸し暑い日でしたね〜^_^今日は自宅で法事だったので予約してたお茶菓子とか掃除とか朝から家族みんなでバタバタでした。お参りしてくれた人に持って帰って貰う供養の品も先週から用意したりして法事って大変。ほんと。 お参りに来てくれた6才の女の子にヒグ…

夕方の晴れ間

今日は歯医者さんに行って来ました。型取りだったのでまた来週いきます。歯医者さんとこのお花かわいい。

朝から映画みたよ

今日は朝から娘と映画キャプテンマーベルみました。フューリーが若いな。にゃんこかわいいと思ったら外宇宙生物で強いし、最初敵かと思ったら味方的な友人になるし、本来の味方が敵だったとかどんだけどんでん返し好きなんだ^_^午後からクーラーの取り付け工…

萩尾望都 特集

アマゾンから届いてた!病院からどっと疲れて帰って来たら嬉しいプレゼント^_^(自分プレゼントですが)明日来客予定だけど、じっくり読むのです(⌒▽⌒)