花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

病とワンピと私

先日お昼の番組で森三中の大島さんの素敵なワンピースを見て、通販で買うのを迷ってたのを買う事にしました😊基本うちで洗える綿や麻のワンピース。昔から好きなシンプル無地や花柄やチェック、しましま。花柄は年齢に関係ないデザインのものを選んで何年も着ています。最近はそれに条件が加わって前開きか上半身だけ前開きボタンとか半袖か肘までめくれる余裕のある袖仕様。つまりは病院仕様^_^二年前に大腸ガンの手術して昨年は(ちょうど今頃)卵巣ガンの手術して今に至るです。肝臓や肺にもあるけどマーカーは底数値で横ばい状態なので二週間に一度の抗がん剤です。まあまあ動けて元気なので今年は春から少しずつ庭仕事も出来て嬉しいな😀占いでどうこう言うのはどうかと思うけど昨年と一昨年は大殺界だったです。怖すぎ😳