花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのイリノテカンはきつい

金曜日病院で半年以上ぶりにイリノテカンとアービタックスの投薬でした。久しぶり過ぎてこんなしんどかったっけ?な感じで怠いです。やっぱりこの組み合わせは初めてだからかな?アービタックスとイリノテカンの組み合わせは2回に一回らしいですが体調次第。…

寒の戻り?

昨日、頼んでた寒肥と土が届いたので午前中に薔薇さんの苗を植え替えとかしてました。今日は寒いかと思いましたが外は動いてると暖かくて良かったんですが花粉が物凄くてマスクの中鼻水がズルズルで困りました 植え替えたジュールヴェルヌさんと手前が地植え…

今日はモス

今日は病院行ってきました。先生の予告通りマーカーの数値が上がってるからお薬の変更しました。 スチバーガの飲み薬をやめて抗ヒスタミン薬の後アービタックスと生食とかの投与治療を久しぶりに化療室で受けました。アービタックスは一般的にセツキシマブと…

ケーキ💓

明日娘のバースデーなのでケーキ プレゼントとかはしませんがケーキでお祝い 今日は暖かい日で過ごしやすかったです。ケーキと一緒にシュークリームも買ってきました。久しぶりに美味しいシュークリームを食べました☕️ お昼は映画テネットを見ました。時間巻…

予約大苗届いたよ

昨年予約してた薔薇の大苗がやっと届いた。とっても嬉しい待っとったよ〜 ロサオリの新品種ジュールヴェルヌさんうちでは杏色の薔薇さんは初めてでとても楽しみ。 株もしっかりしててさすが大苗 早速土と寒肥を注文しなくちゃ今期はフランスコフナ?を入れよ…