花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

ホラーとか

最近岡田君の映画 くる を見ました。ホラー映画で一番怖かったのは小野不由美さん原作の残穢です。住んではいけない部屋というのは日本中沢山あるんじゃないかな?考え出したら怖いからやめよ^_^くる は何の前情報も無しに見てたので中年っぽいおじさんが岡田君だと分かるのに時間かかりました^_^。妻夫木君が主人公だと思って見てたので途中死んでしまって、えっ?という視点展開もあり松さんが異常にカッコいい昭和アニメのノリで後半終わるという、これ原作ではシリーズだとか?微妙な終わり方だったかな〜^_^

小野不由美さんと言えば十二国記が新潮社さんから新刊出るそうですね😆山田章博さんイラストで嬉しいです〜❤️