花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

またまた〜🌝

薔薇の新品種解禁時期ですな🌹

ロサオリのリラが欲しかったのですがすぐに売り切れになってしまいネットで一目惚れしたジュールヴェルヌを予約しました。アプリコット色の薔薇さんです。あの手の花型が私の好みらしくうちにある薔薇さん達も大体あんな感じ🎶💕😅

それとは別に何だか小さめの薔薇さんが欲しくなってコマツガーデンさんのマイディアを買ってしまいました。f:id:hanazukix:20201012095909j:imageポイントは背丈が低くて耐病性がありトゲが少ないってところです😁サーモンローズピンクの色あいも欲しかったポイントですね💕

マイディアは即納だったのですぐ来るだろうから楽しみです。ジュールヴェルヌは来年かな?

其れはさておき、旦那の畑に行く道をショートカットする為にフェンスに入り口を作ることにしました。なのでせっかく地植えしたルージュピエールを掘り上げて移植することに😭その辺りに植えてあるローズマリーやブルーベリーも……根傷みが〜😭

12月辺りの予定です🌿🌿🌿

今うちでブームの食パン🍞f:id:hanazukix:20201012102944j:image

美味しいの〜🎶

今日は台風後の久しぶりの晴れ間です。暑くなるみたいです☀️f:id:hanazukix:20201012104535j:imagef:id:hanazukix:20201012104540j:imagef:id:hanazukix:20201012104545j:image