花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

今日の庭活🪴

こんにちは〜😃

昨日黄砂で庭活できなかったので今日は午後から少し頑張ってみました。f:id:hanazukix:20210331155221j:image

苗を鉢植えにしました💕

あとは名前忘れたけどベル型の花の咲く背の高い花の苗💦を植え付けしました😅

f:id:hanazukix:20210331155526j:image

後ろのレンガ辺りに薔薇さんの鉢植えを設置する予定。小さいポット苗は明日植え付け予定の白い桔梗ちゃんです。

百合が芽を出してきたから位置づけがやっとできるわ。できたら百合をまとめたいな〜。あっちこっち植えてるから忘れて掘り返したりするし危険だわ。

f:id:hanazukix:20210331160316j:image ホスタの芽無事に出て来ました。

f:id:hanazukix:20210331160412j:image薔薇マイディアの小さな蕾💓

f:id:hanazukix:20210331160516j:image 水仙の花💓💓💓

f:id:hanazukix:20210331160602j:image オールドローズのデプレアフルールジョーヌの鉢植えに咲いてしまったパンジー?の花😅

可愛いから抜くのが可愛いそうで💦

今日はそんな感じで終わりました。明日また続きをやりましょう🪴🪴🪴

 

マイナポイントのアプリ取ってイオンのWAONカードに2万円チャージするとマイナポイントが入るとかで娘達が今更ながらマイナンバーカードを申請するらしいです。とか言う私はもう後はWAONカードにチャージするだけなのです♪ 家族全員でやるとポイントもばかにならないのでそれは是非やって欲しいな。イオンなら良く行くから使うしね😷