花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

風が強いです^_^

朝から暑いような〜?

凄い風が強く吹いてます。

朝のお庭パトロールの写真。あまり変化ないような気もしますが小さな変化にうきうきする私です😄

f:id:hanazukix:20210424103629j:image f:id:hanazukix:20210424103655j:image

アネモネは今日も美人さんに咲いています♪

寄せ植えの銅葉の子の蕾。下のほうが成長してきましたね💕

f:id:hanazukix:20210424103948j:image f:id:hanazukix:20210424104003j:image

今咲いているお花達。ブルーのデルフィニウムは花色がはっきりしてきました。少ない蕾を次々に咲かせてる可愛い鉢植えのキモッコウバラ。(あ〜イモムシに気づかなかった私のバカ🥲)

f:id:hanazukix:20210424104559j:image f:id:hanazukix:20210424104611j:image

もうじきな蕾達。ルージュピエールとマイディア。

f:id:hanazukix:20210424104724j:image 昨年新苗でお迎えしたデプレアフルールジョーヌの初蕾を発見💓

今年の春も蕾はまだ上げてこないと思っていたので嬉しいな😃まだ小さい苗なので一つくらいがいいかな。どんな花になるか楽しみ。

f:id:hanazukix:20210424105304j:image昨年花が見れなかった芍薬の蕾にリングを設置。もう一本の芍薬にイモムシを発見してびっくりして捕殺😓今年はあれが一番多いな〜。何の幼虫なのかしら?庭中にいるよ💦

黄砂?なのかな、目や喉にきます。風が強いから外に出るとやばいです。せっかく晴れてるのに〜😥