花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

寒いわ〜💦

雨上がりました。少し晴れ間も出てきましたが今日は寒いですね。花の苗を植え込みたいけど明日にしよっと😅f:id:hanazukix:20210419105352j:image

キモッコウバラの花。蕾がただでさえ少ないのに虫に食害されてぽつぽつになってしまった💦来年度はちゃんと薬まこう。

f:id:hanazukix:20210419105849j:image

やっと蕾がついた白薔薇のブノワマジメルさん。良かったわ〜。咲く気はあるのね😅

f:id:hanazukix:20210419110111j:image

そしてお隣りのルージュピエールさん。もう少しで咲きそう。やっぱりこの薔薇がうちでは一番早いかも。マイディアも結構早そうだけど。

f:id:hanazukix:20210419110517j:image

反対側のお隣りのフォーユアホームの蕾。これも昨年はイマイチだったな〜😅 今年はどうかな?

f:id:hanazukix:20210419110800j:image f:id:hanazukix:20210419110817j:image

すずらんがもう咲きそう。銅葉の子も蕾が分かれてきました。どんな花かな💕

f:id:hanazukix:20210419110957j:image

スノーボールの蕾。今年は花は少しだわ。無事大きくなって沢山花を付けてね☺️

f:id:hanazukix:20210419111345j:image f:id:hanazukix:20210419111405j:image

ハナクルマバソウと百合。そして最近植え付けたデルフィニウム。今年は百合が早めに成長してる感じ。昨年は結構虫に食害されたからな〜💦今年は百合を薔薇の花と活けることができたら嬉しいな。

ホムセンに行ったらジニアの苗とかも欲しいな〜🌸

色々あって悩むけど探すのが楽しいんだよね😁