花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

いいお天気です☀️

朝からとてもいいお天気です。

今朝のお庭パトロールからの写真です。

f:id:hanazukix:20210410131853j:image

秋明菊の手前になるこゆり?アマドコロ?が今年も生えてきました。

f:id:hanazukix:20210410132029j:image

薔薇レーヌデヴィオレットさん。蕾がついてきました。

f:id:hanazukix:20210410132216j:image

昨年さっぱりだった白薔薇のブノワマジメルさん。まだ蕾が見られません。お隣のルージュピエールはかなり蕾が沢山ついて大きくなってきてるから対比するとなんだか心配。遅咲きだっけ?

f:id:hanazukix:20210410132530j:image 

これはブノワさんの反対側のお隣りのフォーユアホームさん。この薔薇もまだ蕾が少しです。あ、油虫f:id:hanazukix:20210410132936j:image

鉢薔薇のデプレアフルールジョーヌのとこに生えてきてたパンジービオラを抜いて地植えしました。f:id:hanazukix:20210410133236j:image

f:id:hanazukix:20210410133254j:image

寄せ植えのビオラが萎れてる💦 名前わからないけどお花にお客さんが来てたので😅f:id:hanazukix:20210410133657j:image

 

🌿🌿🌿

f:id:hanazukix:20210410133831j:image 

手の様子その後です。指先がよく切れます。指先はよく使うから切れるのかな〜😥

昨日抗がん剤治療したから今日は顔がほてる感じで体は冷えを感じます。家族は寒く感じ無い中1人寒い寒い言ってます。

今日は何か、ドラマ見るかな〜🙂