花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

明日また雨〜💦

今日は朝10時に予約の歯医者さん行ってホムセン行って万代で食材の買い物して帰りに旦那と公園の桜を見に寄り道しました😷f:id:hanazukix:20210327153431j:image

f:id:hanazukix:20210327153500j:image f:id:hanazukix:20210327153608j:image f:id:hanazukix:20210327153621j:image

雨で来週までもつかな?もつといいな。今度は娘達と皆んなでマックでも買って行きたいな。

ホムセンで誘惑されてお迎えした苗を早速寄せ植えてみました。ちょっと鉢が小さすぎたかな〜😅f:id:hanazukix:20210327154021j:image

霜に当たって枯れてしまったのでまたまたゼラニウムの花を買っちゃった。f:id:hanazukix:20210327154158j:image

そしてこの花がくるからとホムセンの500円の新苗の薔薇さんの誘惑を振り切れた、バラの家から今日届いたオールドのガリカ系ペルルデパナシェ

可愛いピンクに赤い絞りの入る香りの良い薔薇さんです。トゲがすごいからガリカ系のは二の足を踏んでましたがついに勇気を出して買いました。ネットで検索するとトゲは少なめとあるとこも。どうなんかなぁ。見た感じ小さい鋭そうなトゲね。そして少なめだよね。f:id:hanazukix:20210327154820j:image

今年は花を一つ見たら大きくするように専念。背は高くなるけどそんな幅取らないみたいなので楽しみです♪

f:id:hanazukix:20210327155848j:image 私の手のその後です。しわしわのカサカサのキレキレが続いてますがまだ前よりマシな感じです。アービタックスってマグネシウム?が不足するの?寝てたら足がつって痛くて痛くて。前に血圧が駄々下がったのはそのせい?わからんけどイオンウォーター飲んでます。そんでもってミロが売ってたから買ってきた。マグネシウムってココアも良かったよね。豆系の食べ物とか、魚介類とか、海藻類とか。とりあえず今日も頑張ったわ私✌🏻🌹🪴💕