花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

家の中のが寒い

今日は昨夜の雨からカラッと晴れて気持ちいいです。外の方が暖かです。

今日もとりあえずお庭パトロールしてきましたよ🎶

f:id:hanazukix:20210407140057j:image f:id:hanazukix:20210407140007j:image

Twitterにもあげましたがチューリップのピンクが可愛いです♪ そして寄せ植えの銅葉の子に蕾が付いていました。名前なんだっけ〜?相変わらずポンコツな記憶力な私😅f:id:hanazukix:20210407140351j:image

ムスカリの向こうに見える百合の芽。本当はもう一本あったのに一本折ってしまったのはこの百合です🥲

f:id:hanazukix:20210407140629j:image f:id:hanazukix:20210407140642j:image

昨年調子悪かったルイーズオディエ。冬剪定で私にしてはばっつんばっつんカットしたのですがやっとわさわさしてきたのでちょっと安心しました。

f:id:hanazukix:20210407141104j:image

相変わらずすかすかの庭ですが黄色いのはホリバーです。手前はこの前植え付けたカンパニュラ。無事に大きくなって欲しいな。後ろのは新顔さんの🌹レッチフィールドエンジェル。トゲが無いから好き💓

その隣に同じERのグラハムトーマスさんかオールドのペルルデパナシェを設置するか、考え中です。

今日移動したロサオリのジュールヴェルヌさん当たって新芽が折れちゃって大ショック😰大丈夫かな〜💦

f:id:hanazukix:20210407142613j:image

わさわさしてきたオダマキf:id:hanazukix:20210407142806j:image葉っぱ展開してわさわさの紅葉。

f:id:hanazukix:20210407142910j:image 相変わらず可愛いアネモネ😍

左の花はもう散りそうだな☺️

今日はこのくらいですね🌷🌷🌷