花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

風が強くて冷たい

風が冷たいです。雨上がりで地面は濡れてますが乾いた鉢植えに水をあげなくては、と外に出たら寒いですね〜😷 花粉も飛んでるようで目がちくちくします。🌿🌿🌿

今年は昨年剪定したのが良かったのかやたら花付きのいいドウダンツツジの花が可愛い💕

f:id:hanazukix:20210406112139j:image

そして同じ釣り鐘型のお花のすずらん水仙。風にそよぐ姿がとても良いです♪ 花先のみどりのぼっちが可愛いくて好きです💕 強いしもう一か所別に植えたいな〜☺️f:id:hanazukix:20210406112551j:image f:id:hanazukix:20210406112603j:image

とりあえず何か所かホリバーを設置してみたけどいけるかな?

f:id:hanazukix:20210406112757j:imageチューリップの花。白かったチューリップ段々ピンクになって来ました。あなたはピンクなの?ピンクに移り変わるとこは可愛いからいいんだけど、そう言えば球根買った時の写真はピンクと黄色だったような?忘れてたわ〜😅

f:id:hanazukix:20210406113149j:image f:id:hanazukix:20210406113203j:image

もう一本の芍薬にも蕾。昨年はこちらは咲かなかったので楽しみです。ひいらぎの木も昨年は枝が無くてツンツルテンだったのがようやく枝が伸びてきました。頑張って強く生きるのだよ。🌿

f:id:hanazukix:20210406113605j:image f:id:hanazukix:20210406113620j:image 

早速虫に葉っぱ食べられてるルージュピエールさんの蕾が大きくなってきました。一番早いかも。

アネモネは真ん中の辺り可愛いくて何回も写真撮ってしまうんです。

f:id:hanazukix:20210406114024j:image

またまた斜めに生えてきた百合の芽。昨年も同じ感じに生えてたような😥 でも今年も花を期待です。昨年は退院して丁度の時に咲いてたのがとても良かったので沢山咲いて欲しいな。f:id:hanazukix:20210406114522j:imageこれは昨年の花💓

2、3日肌寒いみたいですがお花は順調に育ってるので楽しみです☺️