花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

今日はまったり🌿

今朝は昨夜の雨で庭の花達がしっとりと可愛い姿を見せてくれました。風が強いので柔らかい芽が曲がったりしててちょっと心配です。薔薇さん達の混み合ってる辺りの芽かき何かをしてたら葉っぱをもぐもぐしてるデカめの幼虫(何という虫かは知らない)を何匹か捕殺しました💢

あ、今バラの家からメールでリラの再販通知が来た㊙️💗今度こそ😆前は注文迷ってたらすぐ無くなったからもう迷わないぜ、私よ。後悔するくらいなら買って後悔だ❣️

f:id:hanazukix:20210403151704j:image f:id:hanazukix:20210403151721j:image

今日の花粉に涙目になりながら本を読んでいました。昨日届いた本。装丁が好み過ぎる。あと、雑誌モエ。今号は酒井駒子さんの特集で綴じ込み付録で飾れるポストカードがついています。素敵です♪

あと最近読んだマンガ。f:id:hanazukix:20210403152423j:image

f:id:hanazukix:20210403152446j:image f:id:hanazukix:20210403152502j:image

何と高橋和枝さんの絵が一枚一枚貼り付けてあるのです。

f:id:hanazukix:20210403152821j:image f:id:hanazukix:20210403152859j:image f:id:hanazukix:20210403152916j:image

チ。の方はあまり救いの無い話で2巻がどう展開していくのか気になる所です。猫奥は猫好きさんにはあるあるなお話かなと思いますがそこは大奥なので色々面白いです😆これは是非次巻も読みたいです。

ドラマ化しないかな〜😄