花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

ぼちぼちがーでにんぐ

今日は少し寒いかな。お庭の様子です。最近植えた(植えるの忘れてた可哀想な球根)チューリップの花が咲いていました。びっくりです。f:id:hanazukix:20200410134053j:imagef:id:hanazukix:20200410134215j:image昨年うどんこにかかっても頑張ってたミニバラちゃん。もう黒星なの?とっても病弱なのでスプレーのHB101散布して見ました。吉とでるか凶とでるか😢f:id:hanazukix:20200410134713j:imagef:id:hanazukix:20200410134720j:imagef:id:hanazukix:20200410134811j:image葉に艶がなくて元気のないオデュッセイアさん。土が合わないのかな〜🙄様子見するかすぐ植え替えるか…でも今は最悪のタイミングだよねー。葉が展開して来たばっかりだし。日当たりの良い所に移さなきゃです。f:id:hanazukix:20200410135455j:imagef:id:hanazukix:20200410135500j:image今日届いた折り畳みのイスとシート。がーでにんぐ用に通販しちゃいました。シートは土を混ぜたりするのにいいかと思ったので。折り畳みイスは頑丈そう。私の体重にもビクともしないし。もう一個欲しいな。絶対旦那が欲しがると思うので( ^ω^ )f:id:hanazukix:20200410140027j:imageヒューケラに蕾がついていました。