花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

今日から5月だね

いい陽気だし今日こそ少しはやんなきゃ、という事で大分遅くなって申し訳ないフェイジョアの植え替えをどっこらせ〜と頑張りました(^_^)

もう根が張って鉢から抜けなくて大変だったよ。明日リキダスやって暫くして肥料あげようかな。f:id:hanazukix:20200501144931j:image何か葉の黒いてんが気になるわ〜(^_^)

ついでに小さいダリアの苗を鉢に植え付けしました💕f:id:hanazukix:20200501145121j:image水と肥料が大好きらしいね🌸🌿🌸

水切れするとうどん粉になるか枯れてしまうとかって、うっかりな私で大丈夫かな〜(*゚∀゚*)

f:id:hanazukix:20200501145459j:image地植えのルージュピエールの蕾が何か綻んでる🌹嬉しいけど雨が日曜日から月曜日にかけて降るらしい。咲くのはもうちょっと先がいいよ。も少し待とうよ。結構虫に葉っぱかじられてるけど元気なバラさん。

f:id:hanazukix:20200501150321j:imageオダマキ💕

オダマキの花楽しみです。早くお花見たいな〜🏵🌸🏵🎶