花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

球根植えました

今日も昨日に引き続きいいお天気でガーデニング日和。昨日はお腹調子が悪くて何もできなかったから今日は午後からちょっとだけ頑張って球根の植え付けとかしました。残ってたビオラの苗も大かた寄せ植え出来たし満足(〃ω〃)

西洋オダマキの苗が出てたからつい買っちゃったんだけど植え場所に悩むな〜。白と紫。玄関前はガンガン西陽が当たるから日よけが必須だし、うどん粉病にかかりやすいらしいからバラ達🌹とは一緒にしたくないし〜(〃ω〃)大鉢買うしかないのか😑しかも花にまつわる話がどれもあんましよくない。愚か者だって。そりゃ私はどちらかと言えば愚か者の範疇ですが…ま、花は可愛いからいいけど💕あと何だか調子悪くて枯れかけてたコーネリアさんを植えかえました。もうダメかもだけどどうにか頑張って根付いて欲しいな😨何がダメだったんだろう。水はけかしら。うどん粉もでてたし。f:id:hanazukix:20191106165838j:image
f:id:hanazukix:20191106165842j:image
f:id:hanazukix:20191106165835j:image
f:id:hanazukix:20191106165832j:image
f:id:hanazukix:20191106165846j:image