花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

家の中寒い

今日は朝から寒いです。お昼だけどあんまし気温上がってないよ〜。

今朝のお庭から🌿🌿🌿f:id:hanazukix:20200508120415j:imageちょいと分かりづらい写真で申し訳ないですがうどん粉にかかってその後黒星になってたミニバラちゃん🌹はHB101が効いたのか元気に蕾を付けてた。またうどん粉の季節だし心配だけど頑張ってね^_^

f:id:hanazukix:20200508120815j:imageカリブラコアの鉢植え。ウエストリンギアと一緒に植えたのは失敗かも。カリブラコア肥料好きでウエストリンギアは肥料あんまし要らないっぽい。薄めの液肥だけにするか緩効性肥料をちょびっとにするか?f:id:hanazukix:20200508121220j:imageピンクの明るい色の金魚草💕f:id:hanazukix:20200508121434j:image美人さんは今日も綺麗です〜😄

バラちゃん達にちらほらうどん粉が来てるからかなり心配。夕方に殺菌剤まきます。風が強いからいけるかな〜( ^ω^ )