花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

ぼちぼちガーデニング

昨日届いたガーデンダイアリー表紙の写真の美しさよ🌹てゆーか表紙の写真の花は何と言う花なの?どこにも書いてないような…みんな知ってるの?常識なの?( ・∇・)f:id:hanazukix:20191010170924j:image

今回の注目はやはりロサオリ新品種情報^_^シャドウオブザムーンf:id:hanazukix:20191010171029j:imageタイプ1ほぼ無農薬OK。樹高90センチガーデン前方か鉢植え向き。切り花にもいいらしい。花色はモーブ。うちのこにするなら鉢かな〜^_^黒星病に強くてうどん粉病には普通で耐暑耐湿は強。でも写真で見るに凄いトゲありそうな感じ?誰か育てた人に感想聞いてみたいかな。花色はイリアスのが好み。もひとつ私が注目したのはアースさんからでたバライフのお酢を使ったスプレー^_^ハバチにも効くかな。週に2.3回スプレーはどうなんだろう。体力的に^_^使ってみなけりゃわかんないからとりあえず使ってみようか。f:id:hanazukix:20191010180051j:imagef:id:hanazukix:20191010180055j:image