花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

たまにアニメ

数日前に娘達と観たアニメ。カンヌで受賞したフランスの「ファンタスティック ・プラネット」人気あるらしい。ステファン・ウルのSF小説原作。カルトでビジュアルがインパクトあるので面白い絵本を見た感じ。内容はかなりエグいかな。どこかの星で巨大人型生物ドラグ族にペットとして飼われる主人公ニンゲン。害虫のような扱いを受けているニンゲン。主人公は飼われながらも知識を溜め込み脱出して隠れ住むニンゲン達と合流し意を共にする者達に知識を与え、迫害が激しくなる中技術を発展させ宇宙に出て住める星を探した。見つけた星は…これはハッピーエンドなの?その夜私はなんだか変な夢を見ました( ・∇・)f:id:hanazukix:20191011120325j:image
f:id:hanazukix:20191011120312j:image
f:id:hanazukix:20191011120329j:image
f:id:hanazukix:20191011120323j:image
f:id:hanazukix:20191011120319j:image
f:id:hanazukix:20191011120333j:image