花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

お花の種まきしたよ

f:id:hanazukix:20191009182218j:imagef:id:hanazukix:20191009182224j:image今日は朝から天気良く風も強くなく気持ち良いので少しだけどガーデニング?( ^ω^ )サカタのタネさんで買った種まきグッズを初めて使ってみた。春頃直播きして鳥に食べられてしまい悔しかったので種まきリベンジ。台風が来るのでビオラの苗や球根は来週辺りかな。台風対策は鉢の移動やルージュピエールさんのフェンスに固定や、ラティスのガタつきチェック。明日と明後日に頑張ろ。種が無事芽吹いて大きくなりますように(=^x^=)