花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

また雨降り

午前中はいい日差しで少し風が強いかな、ぐらいだったけど昼過ぎからポツポツ降り出してきました。旦那がせっかくナフコで土を買ってきてくれたのに〜。できたらこれまたのびのびになってるフェイジョアの植え替えしたかった( ̄▽ ̄)

ばらの花1番はルイーズ・オディエさんかな?蕾が付いてました。ルージュピエールさんは早くも葉っぱがかじられてるのでオルトラン粒をまくか、スプレーしたかったな。雨が降り出したのでまた今度になるけど(´∀`)ローズゼラニウムにも蕾が付いてました。f:id:hanazukix:20200417150751j:image葉っぱが凄く良い香り。昨年の秋に頑張って植えた花クルマバソウは今こんな感じです。f:id:hanazukix:20200417151214j:imageだんだん大きくなってきました。もっと広がってくれるといいな( ^ω^ )f:id:hanazukix:20200417151358j:image百合の球根の芽が出て来ました。心配だったカサブランカも再び芽を出してて良かった、ちゃんと生きててくれたんだと安心しました。f:id:hanazukix:20200417151830j:image明日も雨かなぁ?(´∀`*)