花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

昼からの

f:id:hanazukix:20210522150255j:image

今日のおやつ。

f:id:hanazukix:20210522153137j:image

楽しみな通販カタログが届きました。今回は秋植え球根や種が楽しみです♪ ざっと見た感じチューリップの種類が豊富でいいですね〜。芍薬なんかも💓

朝より咲き進んでたお花を撮り直しました😅f:id:hanazukix:20210522151100j:image

f:id:hanazukix:20210522151152j:image

蕾も可愛い今日のジュールヴェルヌさん💕

f:id:hanazukix:20210522151236j:image

雨でイマイチなピエールルージュ。

f:id:hanazukix:20210522151330j:imageフェンスの上まで伸びちゃってどこまで行くのかクレマチスアバンギャルド。来年はアーチのほうに誘引しようかな。f:id:hanazukix:20210522151620j:image

アーチに誘引した白万重はふわふわと咲いておりますがこれも結構伸びたな〜😅伸び伸びコンビで来年はアーチでコラボ企画だね。f:id:hanazukix:20210522152056j:image

金魚草もモリモリ咲いてきました♪

f:id:hanazukix:20210522152208j:image

可愛いんだけどこれも今年イマイチのクリスティアーナさんは初期成長ゆっくり?めなのか、鉢植えだからなのか花は少なめ。今年は枝を伸ばしたいな。株が大きくなって欲しい。