花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

明日は雨らしいので2

お昼ごはん食べてから暫くしてまたお庭仕事してました😁

小さいピンクのゼラニウムの苗を鉢植えにしました🪴f:id:hanazukix:20210427154035j:image

生存競争激しめの庭ですがペニーロイヤルミントを植え付けてみました。種もあるのですが苗が売ってあったので😅ダニやらノミよけにいいんだって。踏んでもいいらしいから是非我が家の庭で蔓延って欲しいな。f:id:hanazukix:20210427154714j:image

これアヤメの蕾かな〜?昨年咲かなかったから分からないんだけど蕾なら嬉しいな。無事咲いて花を見せて欲しい☺️

f:id:hanazukix:20210427154922j:image

クロバナロウバイの蕾。これも楽しみ。

f:id:hanazukix:20210427155206j:image f:id:hanazukix:20210427155216j:image

もう咲きそうなのに明日から雨って💦ピエールルージュとオダマキ

f:id:hanazukix:20210427155534j:image f:id:hanazukix:20210427155550j:image

上がクレマチスビエネッタ。下のは旦那の畑をバックにフェンスにはわせたクレマチスアバンギャルド。両方とも伸びてますね〜💕ビエネッタさんはもう咲きそうですが😅

そんな感じで今日のお庭報告終わります🌿🌿🌿