花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

ぼちぼちがーでにんぐ

今日はお天気いいし庭仕事したくなるけど腰が痛いので写真だけ撮ってみたよ。旦那の鉢植えの花。f:id:hanazukix:20200409101059j:image割と可愛いじゃん😃私葉牡丹苦手なんだけど花は可愛いな〜💕f:id:hanazukix:20200409101246j:imageスノーフレークも花が咲いて来ました。すずらん水仙と言われてますが私最初この花がスノードロップだと勘違いしてました。形がドロップって感じしない?何でフレークなんだろう。ま、無知な私の疑問は置いといて、f:id:hanazukix:20200409104409j:imageやっと寄せ植え鉢の水仙が咲いて来ました💖  この白水仙形が可愛いんです。花が咲き終わったら速攻地植えして増やしたいけど上手くいくかな〜(^_^)地植えしてある方のは先に咲いててf:id:hanazukix:20200409105115j:image原種チューリップと共に増えてくれるだろうから期待してる。f:id:hanazukix:20200409105349j:image芍薬の蕾💕 残念な事にもう1本の芍薬は旦那が小型のクワでゴリっとやっちゃったから駄目だった👎😭

なので芍薬はまた旦那に買って貰う予定😙😙😙