花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

私の大好きな

晩御飯の支度まで時間あるので色々私の大好きな本やお人形なんかを紹介(〃ω〃)

f:id:hanazukix:20191023163721j:image茅田砂胡さんの大好きなシリーズ。スペオペちっくだけどだんだんファンタジーになってんだけど、キャラクター設定とか好きですね。f:id:hanazukix:20191023164151j:imagef:id:hanazukix:20191023164155j:image奈良のギャラリーで出会ってからずっとファン(〃ω〃)

癒しのお花達が描かれてます。f:id:hanazukix:20191023164432j:image中学生の頃からはまって結婚してから出た全集?を買いました。立原さんの言葉のあいだからかぜや香りが立ち上ってくるような絶妙な言葉の使い方が好きです。f:id:hanazukix:20191023171042j:imageままごと森さんのお人形。具合が悪い時にどうしても欲しかったので娘に大阪迄購入に行って貰ってお迎えしたお人形さんです。1人じゃ寂しいのでもう1人お迎えしたいけどまだご縁がないの。😢f:id:hanazukix:20191023171621j:imagef:id:hanazukix:20191023171626j:image大好きなヨクサル❤️彼はスナフキンのパパさんです。そしてオールドファッションスタイルのベアーさん。小さめのベアーが

好きかな。f:id:hanazukix:20191023171858j:imageピーターラビットのオルゴール。下側のネジを回すと音と共にくるくる回ってくれます。

お人形は他にも大好きな子がいるんですがいつかまた( ^ω^ )

本は近々また紹介します( ^ω^ )