花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

最近の病状

f:id:hanazukix:20200223083910j:image三年前ベクティべックスで抑え込まれて動かなくなってた肝臓の癌の横に新しい癌ができたみたい(DWIBS検査の結果)😢という事で先生から分子標的薬の変更を言われました。ベクティべックスでアナフィラキシー起こしてアバスチン、サイラムザやって今月からザルトラップ。ベクティべックスはキツい薬だったけどよく効いたな。私がアレルギー体質じゃなかったらな〜🦠💊🧬

ザルトラップ、何だかサイラムザより腹痛日数が長いような😨一時的に3キロ落ちてびっくりしたよ。2キロ戻ったけどね。あと口内炎が気を付けないとできやすいかな。そして怠い。

他に気になるのはDWIBSが子宮内腔を見て高反応だったけどコメント無しって何なの。先生からもそこは言われなかったしな〜😕 2年前癌が卵巣に転移した時ははっきり転移って言われたから何かあったら言ってくれるって信用してるんだけど🙄

今年で癌四年生(大腸癌手術して)になりましたが、約四年半前に告知された時はもって3年から5年と言われました。年々癌の新しい薬が開発されたり医療技術も日進月歩で希望はあるけど間に合うかどうかだよね。新しい薬の治験参加も細胞が合わなくては駄目だしね。

f:id:hanazukix:20200223102627j:image今はそんな感じです。感染症が怖いから出歩けないけど春はもうそこまで😁