花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

お久しぶり〜💦

今日は朝一から病院行って来ました。先々週から体調が悪くて抗がん剤治療が出来ない状態ですが今日はビリルビンは下がったので少し嬉しいかな〜😅

CRPはまた少し上がってしまいがっくりですが💦も少し高いと入院だって😓

というわけでまた金曜日に病院予定です。今日はまた抗生剤と漢方薬と解熱剤と胃薬と保湿ローション(ヒルドイド)貰って帰宅しました。が、旦那も私も鍵🔑を忘れてしまい家に入れない!😨 お昼に近くの職場から帰宅する娘はたまに職場の人とランチに行くので早めにLINEで必ず帰っってきてねコール。時間が余るので少し遠いマックスバリューまで出て半紙や洗剤を購入。うちは仏壇にお供え物する時お供え物台に半紙を敷くので結構使います。まだ時間余るのでマックでドライブスルーして帰宅😊f:id:hanazukix:20211122135431j:image

下敷きの本はサカタさんの春準備号。

無事娘が帰って来てやれやれ、やっと家に入れました♪ いい夫婦の日に鍵忘れてウロウロする夫婦って💦

今朝の蕾ちゃん🌹

f:id:hanazukix:20211122140259j:image

雨降りで冷えて来てるから明日以降に咲くかな?無事に咲くといいな〜😅

この頃は午後3時頃から発熱するので5時までお昼寝してます。やばいくらい上がってたらロキソニン飲んで色々しますが大体ヘロヘロしてるので早く帰宅した娘が手伝ってくれるからなんとかなっています。非常食の麺系や、冷凍食品は必ず常備です。f:id:hanazukix:20211122170946j:image

まともに咲いたルージュピエール。ちょっと前の写真。この🌹はまだ蕾あるけど陽射しが弱いとどうだろ、またボーリングかな?

ボーリングと言えば暑さに強いフォーユアホームは蕾は上げるけどボーリングばかりでちょっと残念。

ブノワマジメルは今のほうが綺麗に咲いています♪f:id:hanazukix:20211122172316j:image

これもちょっと前の写真。クラシックな花型が好きです。さて今年も色々あったけどそろそろ🌹の枝を軽く剪定しといたがいいかな〜。熱の無い日に。(早くそんな日が来るといいな💦)

そんなわけでホムセンにも行けてないから花苗も球根も買って無い🥲無念じゃ〜😵

私の明日に幸あれ〜✨🙏