花乙女のつれづれ日記

花と人形と本と映画やドラマ

やはり雨

予報通り雨が降ってます。

雨の中咲いてるお花🌸

f:id:hanazukix:20210505111307j:image

キャットミント。ネペタです。植え付けてそんなに経ってないけど根付いたかな?爽やかな薄紫のお花⭐️

f:id:hanazukix:20210505111516j:image

こちらもうじきかな?のアヤメです。二カ所に植えていますが今年は全部の株に蕾がついています。楽しみなお花です♪

昨日あれから花の終わった鉢の片付けをしたので少しすっきりしました。空いた鉢を見ると何か植えたくなるけど鉢はなるべく減らしていきたいところです😅 水仙の鉢もばらして地植えしました。来年咲くかな〜💦

バラのペルルデパナシェに小さな蕾が沢山上がってきてたからピンチしておきました🌹

オールドのレーヌデヴィオレットが広がってきたから場所移すか支柱がいるわ💦f:id:hanazukix:20210505122012j:image

f:id:hanazukix:20210505122046j:image

芍薬の蕾に穴が〜💦虫がやったのね😥悔し〜💢

もうじき咲くのに😭

f:id:hanazukix:20210505122428j:image

ホスタです。

f:id:hanazukix:20210505122453j:image旦那の鉢植え🪴

雨はずっとパラパラしています。降るならしっかり降ってくれないと水やりが心配なバラの鉢植えがあるんだよ〜😅